AFCH⚽栄養学クリニック

これを読んだら栄養マスター!?

ストレス5月は身体のケアを重点的に!

こんにちは☺️
管理栄養士の山本です。


GWがあけて身体に変化は出ていませんか😳?

疲れが溜まっていたり
寒暖差にやられたり
美味しいものを食べ過ぎて
身体が重く感じたり・・・


今月は天気も不安定になりそうな日が多く、コンディショニングにも影響を受けそうな時期です。

そんな時こそ、日々の食事でしっかりととのえましょう。


▷▶︎▷身体の不調をととのえるには!?
ビタミンたっぷりメニュー!!


皆さんは不調の時に食べると元気になるメニューはありますか☺?


身体が重たいときや気分が優れないとき、
まず私は朝キウイフルーツを食べます。
そして野菜中心メニューでリフレッシュ!
酸味のある果物とたくさんの野菜を食べると体内が浄化されたような気持ちに😎✨

夕飯に作るのは定番豆腐サラダです。

豆腐サラダってやっぱりすごいんです。
レタスやきゅうり、トマト、ブロッコリーなど野菜の水分と食物繊維、ビタミン、
わかめのミネラル、
豆腐から植物性タンパク質、
ごまドレッシングと海苔をかけて和食で味わう豆腐サラダはリフレッシュに最適✨

冷蔵庫にある食材ですぐに作れて、
栄養もこんなに摂れて、
コスパも最強😂✨✨
嬉しいことだらけですね。


身体の不調をととのえるには
朝はビタミンCたっぷりの果物をとり、
昼は好きな物をバランスよく、
夜は野菜やタンパク質中心のヘルシーメニューがおすすめです。


連休での疲れ、
気候の変化、
日々の生活など
この時期は様々なことからストレスを受けています。

バランスのよい食事と自分の好きな食事で
身体と心をケアしてあげて下さいね☺